サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンネルの正しい使い方 第一回

2018年06月12日 03時28分35秒 | ポンコちゃん
 サンショさんは優しいので、出戻りのポンコちゃんを不憫に思い(少しだけ)、玩具など猫のグッズや、生活環境のための設備などを用意していたのだが、ことごとくツレナクされていた。そんな時、思い付きで拵えたのがポンネル(ポンコちゃんのトンネル)。
 スーパーで無料で持ち帰れる、段ボール箱の中から、細長い物を持ち帰り、奥行きに当たる側面を切り取っただけの簡単な物。
 それなのに、全くお金も掛らず、鼻くそをほじくる間に出来るだけの工作なのに、ポンコちゃんがいたく気に入ってくれた。頭で押しながら動かして、自分の身近に置いておくほどのご執心なのである。喜ばしいことなのだが、サンショさんは、少し複雑な思いと、件のポンネルによって遊びに幅が出来てしまい、相手を強請られることが増えてしまったのである。
 ポンコが勝手に遊んでくれるようにと拵えたのに、自分で自分の首を絞めてしまった。
 そんなポンネル遊びを、連載でご紹介していこう。そうでもしないと、やり切れない(少し嘘/笑)。

ポンネルの正しい使い方 第一回
出演 サンショさん、ポンコちゃん














「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿