サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンちゃん、ワクチン接種。

2020年05月09日 02時43分01秒 | ポンコちゃん


 あいも変わらず小競り合いで、サンショさんとポンコちゃんの日は暮れようとしていました。
 が、何事もなく、終わらなかったのです。夕方、ポンコちゃんは、ワクチン接種へと無理やり連れて行かれました。

 ポ「どこも悪くないのに、チックンされました」。
 サ「悪くならないように、チックンされたのだよ」。
 ポ「ポンちゃんは、悪くないのに、痛い痛いされました」。
 サ「そうだねえ。ポンちゃんに元気でいて欲しいからなのだが、伝わらなかったねえ」。
 
 その日、小競り合いが激化して、険悪だったこともあり、ネットに入れられたポンコちゃんは、嫌がって、ネットの塊のまま、歩いて逃走を試みたりと、抵抗がありました。

 サ「でもあっと言う間だったでしょ」。
 ポ「サンショさんは、側に居てくれませんでした。見捨てられたのです」。
 サ「ちげーよ。今、人間界は大変な事態になっていて、密接しちゃならないってので、診察室に入れなかったのだよ」。
 ポ「ポンちゃん、痛いやら、怖いやら」。
 
 帰宅して、キャリーから出すと、一目散に隠れたポンコちゃん。
 サンショさんの姿が見えなくなったら、ご飯を食べていて、しばらくしたらチョロチョロ動き出したので、安心していたのですが、人知れず、ゲーしていましたよ(こういう時は教えてくれない)。

 サ「ポンちゃん大丈夫? 気分悪い?」。
 ポ「…」。
 
 それで、大好きな猫じゃらしナイトもお預けで、ホットカーペットでヌクヌクと、安静を余儀なくされたポンコちゃんでした。
 今は、ホットカーペットで丸くなって眠りこけています。大人しいポンちゃんは、まるで別の猫のようです。
 煩わしいくらいが、ポンちゃんらしいね。
 
 2年前の今日。ポンちゃんは、サンショ家に舞い戻りました。決して名誉では無い出戻り記念日です。美味しい物でも食べようかねえ。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿