サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

コロコロ好きなポンちゃん。

2020年05月08日 01時29分13秒 | ポンコちゃん










 すぐ横には、自分の椅子があると言うのに、サンショさんが立ち上がると、すかさずサンショさんの椅子を占領するポンコちゃん。

 サ「どうして、サンショさんの椅子ばかりに座るの? そんなにサンショさんの残り香が恋しいの?」。
 ポ「バカ言ってるじゃないです」。
 サ「だったらどうしてさ」。
 ポ「サンショさんの椅子は乗り心地が良いです。ポンちゃんのとは違います。自分ばっかり、ずるいです」。
 サ「ああ、このクッションのことだね。サンショさんは腰が悪いので、気を使っているからね」。
 ポ「ポンちゃんもこれが良いです」。

 サンショさんは、低反発のクッション(座布団)を使用しているのです。

 サ「ポンちゃんのだってフワフワで、座り心地良い筈ですよ」。
 ポ「違うもん。全然違うもん」。

 ポンちゃんのは、百円ショップ。

 そんな訳で、ポンちゃんを追い払い、コロコロを掛けていると、なぜだか、サンショさんの行く手を先回りして、尻を持ち上げて待つポンちゃん。

 サ「何さ?」。
 ポ「コロコロです」。
 サ「終うんだよ」。
 ポ「ポンちゃんもコロコロです」。
 
 日に何度もブラッシングを要求してくるので、面倒な時はコロコロで誤魔化しているのですが、これが嫌ではないらしい。から、気に入っているらしい。になり、結構好き。にまで発展。
 マッサージか何かと勘違いしているようです。
 




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿