サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

本能をかき立てる裏庭。

2019年08月06日 00時40分54秒 | ポンコちゃん

こうして裏庭を眺めるのがお気に入りなのだが、何がそんなに楽しいのでしょう。塀しか見えないと思うのですが。


 立ち上がってまで裏庭にご執着のポンコちゃん。何がそんなに興味をかき立てるのか、サンショさんものぞいてみたのですが、やはり猫の額ほどの裏庭と塀しか見えず、全くもって分かりません。
 そこで、ポンコちゃんに聞いてみました。

 サ「何がそんなに楽しいのさ」。
 ポ「秘密です」。
 サ「教えてくれないの?」。
 ポ「教えたら、ポンちゃんだけの楽しみがなくなってしまうので、教えません」。
 サ「楽しいことは分かち合おうって教わらなかった?」、
 ポ「楽しいことは独り占めって習いました」。
 サ「あー、そうかい。そうやって自分だけ楽しめば良いさ」。

 サンショさんも腰を据えて見ていると、分かった! 分かりました。
 虫が動いているのです。どうやらこれに本能が反応している様子。

 サ「蜘蛛かい、蟻かい?」。
 ポ「しつこいですよ。サンショさんに教えたら、この場所を取られるので、教えません」。
 サ「生憎サンショさんは、そんな本能は持ち合わせていないから」。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿