サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

三猫の関係。

2020年07月26日 00時37分02秒 | ポンコちゃん




ブラッシングの喜びを全身全霊で表現するミイケさん。



角猫の猛撃を恐れるポンコちゃん。



獰猛な角猫。


 さて眠ろうかろ、サンショさんが床に着き、明かりを消すと、「ふぎゃー」。ドコドコドコ。ドッドッドッ。と、始まったポンコちゃんと角猫の喧嘩ごっこだか、追い駆けっこだか(多分合わせ技)。途中、角猫はサンショさんの腹の上にジャーンプしてくるはで、就寝どころではなかったのです。
 
 サ「夜は寝ようよ」。
 ポ「サンショさんは相変わらずバカですねえ。猫は夜行性なのですよ」。
 サ「それは野生の頃の話。あんたたちみたいな甘やかされている室内猫は、夜は眠るものなの!」。
 ポ「と、まあ、こんなサンショさん。困ったものです。遺伝子も分かっちゃいないのです」。
 サ「それから、あんたたち、ミイケさんとも仲良くしなさい」。
 ス「スミちゃんは、仲良くしたいのに『シャー』って言うの」。
 サ「そうだねえ、あんたは乱暴者だからね。仲良くせんで良いよ。ポンちゃんだよ」。
 ポ「んーっ、どっしよっかなあ? ポンちゃん、嫌かもよ」。
 サ「どうしてさ。大人しくて良い子じゃない」。
 ポ「んーっ、ポンちゃん連むの好きじゃないし」。
 サ「ポンコと角とでばかり仲良くしていて、仲間はずれで可哀想じゃない」。

 OLの新人いじめみたいで、サンショさんは好ましくないと思っているのです。









「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿