サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

心地良い居場所。

2022年09月30日 01時33分54秒 | ポンコちゃん

リッちゃんの里親様絶賛募集中です。
リッちゃんに興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://www.neko-jirushi.com/foster/180573/
https://www.pet-home.jp/cats/tochigi/pn423757/



涼しくなり、窓際の陽射しが恋しくなった朝のミイケさん。


角猫はコタツの天板の上。通称2階がお気に入り。


そんな角猫を羨望の眼差しで見るリッちゃん。


「リッちゃん、幾らでも2階は空いていますよ」。
高低差はあれどシンクロする白黒ズです。


1階の狭間で不満そう。


冬備へのレイアウトにまだ慣れない、慎重なポ。
毎年のことなのに、イカ耳で不安を隠しきれない様子です。


 季節が変わると、心地良く過ごせる場所も変わるようで、ニャンズのテリトリーもそれぞれ変化します。いち早く順応するのは、好奇心の塊の角猫。ミイケさんもサンショ家に慣れて、適応が早くなりました。
 角猫以上の好奇心と、ちびっ子ならではの怖いもの知らずのリッちゃんも問題なし。
 ところが最古参のラスボスの筈のポは、慣れるのに大層な時間を要する慎重派なのです。ホットカーペットの炬燵も、毎年お世話になっているでしょ。
 いち年経ったらすっかり忘れてしまう鳥頭。猫に昨年は無いのです。鳥頭は、サンショさんも同様なのですけれどね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿