サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

初秋の3ニャン。

2022年10月10日 03時02分48秒 | ポンコちゃん


気温があまり上がらなかったのですが、窓辺で陽射しを待つ2ニャン。



角猫は、丁寧に顔を洗っていました。


 確か、猫が顔を洗うと雨になって…。うっすらとそんな記憶があるのですが、本当か否かは不明です。ただ、今朝は雨です。
 サンショさんの居る居間と、縁側のある一番良いポジションの通称猫部屋に、寒さ対策のカーペットを敷きました。すると、何がそう嬉しいのか、角猫が大喜びで駆け回っておりましたとさ。
 角猫は好奇心旺盛なので、目新しいことが大好きです。サンショさんが、どんなにソローっと押入れを開けても、どこからともなく現れるのです。
 扇風機を仕舞い、暖房機を出す。こんな作業は角猫の大好物。サンショさんからすれば金棒引きでしか無いのですが、角猫は至って大真面目にジャマをしてくれるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿