サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

通じない人と猫。

2021年10月09日 00時30分08秒 | ポンコちゃん


ブラッシングで尻上げの時、どんな顔しているのだろう? 
と、写してみました。尻上げしながら真顔でした(笑)。


真面目くさって、証明写真のようだったので。


欧米の証明写真のように加工してみました。
なんだか怖い。


 また、ある方の通院なのです。
 人間の手が届かない場所を、昨日封鎖しました。見慣れない作業に、逃げ回る猫たち。だよねー。隠れ場が封鎖されていくのだから、猫でも分かるよねー。
 そして今日、また追い詰めてネットに入れる。といったイヤーなことをしなくてはならないのです。
 「少し我慢しようね。ちゃんと診てもらって早く治そうね」、などと言っても通じない人と猫。
 
 ポンちゃんは、復活しました。ワオワオ騒いで、何度もサンショさんをこき使い出しています。面倒臭いなあ。と、数度目は無視。
 それでも騒ぐので「もうお終い」とか、「こっちにおいで」。と、声を掛けても通じない人と猫。


「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿