サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

最近のブーム。

2019年12月04日 02時41分30秒 | ポンコちゃん


 ↑ これ、ブラッシングの途中なのです。最近、暇さえあれば(暇しかないけれど)サンショさんを急き立てて、ブラッシングのご所望。いち日に何度やったら気がすむのか、サンショさんにとってはブラッシング地獄なのです。掃除機なんぞはしまっている暇がないので、出しっ放し。
 煩いくらいに大鳴きしたブラッシングなのに、集中しないのです。ゴシゴシ(ブラッシング)→なぜかご飯→ゴシゴシ→なぜか爪研ぎ→ゴシゴシ→プラーっと居なくなってぼんやり→ゴシゴシ→ヌリヌリ→ゴシゴシ→(以下繰り返し)。
 といった具合で、サンショさんの待ち時間も長く、朝の忙しない時などは、イライラしてくる始末なのです。
 これを少なくとも4回繰り返すのが大変困った最近のブームらしいのです。

 サ「ポンコちゃん、意地悪している?」
 ポ「そんなことする訳ないでしょ」。
 サ「そっかなあ?」。
 ポ「気のせいですよ」。
 サ「ふーん」。
 
 もうひとつ納得がいかないサンショさんのなのです。






「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿