サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

カメラはNGですから。

2019年05月22日 01時57分52秒 | ポンコちゃん


 本当にカメラ嫌いなポンコちゃん。いつからなのだろう? チビの頃は平気だったのに。ふっしぎ〜。
 サ「ポンコちゃん、いつから魂を吸い取られる。と、思うようになったのですか』。
 ポ「あの目が嫌いなのです」。
 サ「レンズのことですね」。
 ポ「あんな物をポンちゃんに向けるなんて、しちれい(失礼)です」。
 サ「これは申し訳ない。でもね、ポンコちゃんの可愛い姿を記録しておきたいのです」。
 ポ「しっかりと自分の目で見て、脳裏に刻み付けておきなさい」。
 サ「ご最も。ところで“ポンコちゃんの可愛い姿”の部分をスルーされましたが、これは良いのですか?」。
 ポ「ポンちゃんが可愛いのは当たり前なのです」。

 人気の猫ブログを拝見させていただくと、皆さん、綺麗な写真。しかも小まめに撮影していなさる。深い愛情あってこそ成せる技。
 ポ「サンショさんは、ポンちゃんに深い愛情がないのですか」。
 サ「カメラを向けると、オメーが、固まるからだよ」。



「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿