サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンネル遊び。

2020年03月26日 03時31分22秒 | ポンコちゃん


 サ「ポンネル(ポンちゃんのトンネル)で遊ぶの久し振りじゃない」。
 ポ「それは、サンショさんが、近くに置いてくれないからです」。
 サ「猫じゃらしの時に、近くまで持って来いと」。
 ポ「そうです。昔は持ってきてくれていました」。
 サ「そりゃあ、悪かった。ポンちゃんが勝手に敷物の下に潜ったり、炬燵に潜ったり、乗ってはいけない机の   上から飛び降りたりしているから、いらないと思っていたのだよ」。
 ポ「やっぱりポンネルがないと楽しさ半減なのです」。
 サ「ポンちゃんは、隠れていて、そこから猫じゃらし目掛けて飛び出すの好きだものねえ」。
 ポ「それが、狩りの基本なのです」。
 サ「遺伝子を受け継いでいるのね」。
 ポ「そうです。可愛いだけではなく、野性味も持ち合わせているのです」。
 サ「そっかあ、隠れている時は、何処にいるか全く気配すらしないもの(本当は丸見え)」。
 




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿