サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

「冤罪」です。

2022年02月17日 01時22分58秒 | ポンコちゃん

猫じゃらしで遊ぶ角猫。


横になっての怠慢な遊び方。


 猫に対して、「済まないなあ」。って反省したり、自己嫌悪に陥ったり。そんなことってありませんか? サンショさんの場合、これがあるのです。
 大抵は、角猫に対してなのですが、「角ちゃん」。と、声を張って叱ったものの、実は、サンショさんの落ち度だったりする場合もあって…。
 疑われるようなことばかりしているからだ。とは、言い切れず、すぐさま反省仕切りなのです。
 そして、徐々に声を和らげ、さっきのは、聞き間違いだよ〜。みたいな取り繕いをするのですが、「角ちゃん、ごめんね」。
 人はこれを、「冤罪」と、言います。



「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿