サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

「人より猫様」のサンショ家。

2022年02月18日 02時13分21秒 | ポンコちゃん





隙を見せると、直ぐに膝に乗ってくる抱っこ猫。


 サンショさんが深夜起きているのは、猫邪魔されたくないからで、決して猫飯の為ではないのです。それなのに、ああ、それなのに、着替えもままならず、ゾロゾロと起き出した猫のお世話をさせていただいています。
 着替え、洗顔、湯を沸かし、サンショさんだってトイレにも行きたい。
 なのに、猫スタンバイ。少量の夜食。
 トイレ掃除と、何を置いても猫優先なのです。そしてひと段落の後に、サンショさんはコンピュータに向かうのですが、すると、協調性皆無のポが起き出して、トイレのチェック(ほかの猫の排出物にも煩い)、ブラッシングの要請と、サンショさんを休ませません。
 その頃ほかの猫は、ホットカーペット炬燵でヌクヌク、スヤスヤ。
 「ポンちゃん、夜中だから」とか「寒いからね」とかも通用しません。
 少し、寒さが和らいでいる日は、この間に、角猫が膝に乗っていたりするから、益々厄介なのです。
 「花より団子」。「猫より人間」。って思うのですが。思っているだけで、実際は、「人より猫様」です。






「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿