サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫の持ち味と犬との違い。

2022年02月26日 00時43分51秒 | ポンコちゃん

行儀の良い猫の日向ぼっこ。


普通の猫の日向ぼっこ。


…日向ぼっこ。突然の大欠伸。すげー顔。


 サンショさんが正しければ、今は深夜の筈です。サンショさんは静かに過ごしたいのです。
 しかし、今現在、サンショ家では、運動会だか、プロレスごっこだか知らないが、上へ下への大騒動になっています。
 サンショさんを遠巻きに無駄に走り回る猫たち。ウンザリ気味でこうしてパソコン画面に向かうサンショさん。
 猫って、こんなにも個性的な生き物だったとは…。

 最近、散歩の途中で出会うワンちゃんがねえ。サンショさんを見掛けると、千切れんばかりに尻尾を振りながら、しがみ付いてきてねえ、「犬って良いなあ」。と、思うのです。
 文句も言わず、感謝する心を持ち、素直だし、気難しくないし、喜びを一身に表すし、どこかの●とは大違い。




「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿