サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポの隠れんぼと、ミイケさんのコミュニケーション。

2023年03月20日 03時03分35秒 | ポンコちゃん

隠れているらしいポ。真顔のポです。
「あれっ、ポンちゃん、どこかなあ」。
小芝居をうつサンショさん。


「ここですよ」。
姿を現したポ。表情が和らぎました。
「ポンちゃん、見っけ」。
小芝居をうつサンショさん。


その頃、2ニャンは、猫部屋でくつろぎ中。


 サンショさんが外出から戻ると、走って来るミイケさん。サンショさんが起床すると、後を追うミイケさん。ブラッシングの時は、執拗にスリスリ。サンショさんの足の甲に顎を乗せるくらいなのに、それなのに、ああ、それなのに、ブラッシング時以外のお触りは禁止なのです。
 しかし、怯まないサンショさんは、ミイケさんの背中を素手でワシワシしたり、抱っこしたり、「いち、にー、さーん」と、持ち上げたりしています。
 これは、通院することがあった場合の為に、慣らせているのですが、幸いなことに、未だ実践には及びません。メデタシ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿