サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

しみれーしょんだそうです。

2020年05月10日 23時46分51秒 | ポンコちゃん




 暖かくなり、縁側でヌクヌクすることが多くなったポンコちゃん。シャーワセそうにしていますが、その実、内に秘めたる不満は多いようで、あれやこれやサンショさんをこき使っています。
 昨晩も、散々、サンショさんに猫じゃらしを振らせておきながら、無視。だったらと、じゃらし棒を手放すと、ワオワオ叫び出す。と言った、わがままっぷりでした。

 サ「ポンちゃん、遊ばないなら、サンショさんは止めるよ」。
 ポ「ポンちゃんは、頭の中で想像力を働かせているのです。より高度な遊び方なのです。しみれーしょんってヤツなのです」。
 サ「もう2時間にもなるしさ、あんたに付き合ったお陰で、右肘を痛めてしまい左手で振っているけれど、これじゃ、左も痛めちまうよ」。
 ポ「ポンちゃんのてんしょんが高まると、サンショさんは違うことをしちゃうからいけないのです」。
 サ「テンションだとー! そんなのを持っていられるか!」。






「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿