サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

振り向けばデブがいた。

2022年02月08日 03時13分24秒 | ポンコちゃん

気付いたら、こんなに太っちょに成長していた角猫。


比較対象。ミイケさんの同ポーズです。


 角猫が5キロ越えなのは知ってはいましたが、写真のようなポーズで見たら、デカい。デカ過ぎです。ミイケさんは小顔で美猫ですが、マヨネーズ体型の、これまた太っちょなのですが、それどころではない角猫の恰幅の良さ。
 無駄な動きが多いせいか、太っているイメージはなく、ただただ大きいのです。チマチマした犬種には、負けない大きさ。
 
 毎日の猫への奉仕が重労働なためか、昨日は椅子に座ったまま、寝落ちしてしまったサンショさんです。それでも耳には、ポの叫び声が。
 聞こえてはいても、眠気に負けて体は動かず。それでも容赦ないポの要求。サンショさんは完全な電池切れです。
 ポンちゃんよー。サンショさんだって疲れるのだよ。少し、労ってくれ〜っ。





「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿