サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

図体ばかり大きくなってさっ!

2021年02月25日 00時54分59秒 | ポンコちゃん









 先日の通院の際に分かったのですが、3ニャンの中で、角猫が一番大きかったのです(お姉様方より、体重1キロ重い)。これまでチビだから仕方ないと我慢してくれていたお姉様方、もう解禁。怒っても良いのですよ。マウントもバンバンしてください。
 大きく成長した角猫ですが、決してポッチャリはしておらず、ガチムキタイプ。全身スレンダーで贅肉があるようには見えないのは、自主的に大暴れしているからでしょう。
 体は大きくなっても角的には、まだ、仔猫らしく、抱っこ大好き。眠る時は、掛け布団の上からサンショさんをプレスしてくれます。これ、重い。かなりの重さです。

 フード購入のために立ち寄ったペットショップで、冬物のベッドやらブランケットやらが大バーゲンになっていました。これは買い! 欲しかった丸ベッドんアドも含めて、爆買いしてしまいました。良いの、来年の冬には使えるから。






「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128

(↑「に」は「の」の間違いでした。写真に加工してしまっているのでそのまま失礼します)


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿