Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

我が家の焼肉進化形「手巻キンパ」♪

2024年03月25日 | お家ごはん

日曜日の夜は、いつの間にか牛肉を食べるようになっており、

キーちゃんの好みで薄切り焼肉になって、また先週のキーちゃんの「焼肉ご飯をサンチュに巻いて食べたい」の一言で、

我が家の焼肉は形態を変えたのだ

名付けて「手巻キンパ

・・・と今さっき念の為『手巻キンパ』とパソコンで検索してみた・・・

「手巻キンパ」ってあったが・・・

「手巻キンパ」と言うのはまだなさそうかな・・・

この「手巻キンパ」って、Ottoさんがひらめいて名付けてめちゃ盛り上がったんだよね

私、「手巻キンパ」って何回書いたかな??

さて、我が家の手巻キンパのご紹介

サンチュが売り切れで、サラダ菜で代用🥬

日曜日ってサンチュがよく売れている気がする・・・日曜日って焼肉が多くなるのかな?

キンパと言えば、たくあんなので一緒に巻いてみる。

とりあえずのせてみた🍚

 

巻いてみた🌀

 

切ってみた♪

 

 

Ottoさん作

 

 

手巻キンパ

 

こんなに色々巻いたけど、キーちゃんは、「シンプルが一番だよ」と言いながら、

焼肉ライスをサラダ菜にい巻いてパクパク食べていた

お野菜も食べて偉いね

本当はサンチュに巻きたかったんだよね?次はちゃんと手に入れるね

サラダ菜でも代用可能だが、やっぱりサンチュの方が合うのだ。

レタスでもなく、サンチュ🥬🥬🥬

サンチュって本当に天才だな

家族で大のお気に入りになった手巻キンパ、当分はこのスタイルかな


コメント    この記事についてブログを書く
« 無印良品で買ってよかったキ... | トップ | フォーランチ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事