Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

好きな感じの晩御飯「焼き鮭定食」♪

2024年04月08日 | お家ごはん

日曜日は牛肉を食べる我が家だが、先週は色々食べ過ぎていたので、

キーちゃんが「お魚食べたい」と言い出し、多数決で鮭になった🐟

ちなみに、Ottoさんだけが焼肉を食べたいと言っていた🍖

で、キーちゃんと私はお魚だったので、Ottoさんの負け〜

我が家は塩焼きと言えば、鮭なのだ🐟時々、サバ・・・。

照り焼きはブリ、フライはタラ・・・・とほぼ決まっている♪

 

 

鮭の他には、春と言えばの菜の花の辛子醤油和え、甘さたっぷりの新玉ねぎ、みんな大好き里芋団子の餡かけ

餡かけって、アラも隠せて美味しいなんて最高すぎる

あとは、ご飯と具沢山すぎるお味噌汁🍲

みんなで「あー、こんなごはんが一番ホッとするね〜」と語り合いながら、

週末の美味しい時間を過ごした🌃

そして、ケタケタと笑い転げるキーちゃんを見て、こんな日々のありがたさに改めて感謝した

また今週もがんばろ


コメント    この記事についてブログを書く
« 自分用にも贈り物にもオスス... | トップ | 子供が作ってくれたお昼ご飯♡ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事