町の不動産屋さん日誌

まちづくりを考えて、日々思いつくままに~忘れないように~

U I ターン。新潟県が希望第2位 !? 続編

2017-09-30 19:41:57 | 日記
  本編では、新潟県UIターン(ユーアイターン)事業の取り組みから一部をご紹介したいと思います。

  8月は3回の相談会&移住セミナーが開催されました。
  そのうちの2回を担当させて頂いたのでその一部を紹介します。

  5日は 「新潟UIターン転職フェア」 
   新潟県に ユーアイターン したいけど 仕事は?
   反対に、こんな仕事がしたいから新潟にユーアイターンを!

 そんな人たちを対象に JR東京駅 日本橋口に近い 
  JOB HUB SQUARE 12階 ホールA (私は初めて)を会場に
 30人くらいの予約で開催されました。

 

 仕事がテーマです。
 参加した人は勿論の事、相談を受ける担当者も真剣そのも。
 

 私ども協会は住まい全般の相談を受けました。

 続いて11日『山の日」(祝日)は 中央日本4県合同移住相談会&セミナー。
  
  新潟県の他は 山梨県 長野県 静岡県 (どの県もこの事業に積極的で人気の高い県)
  
 会場は JR東京駅 八重洲中央口より徒歩4分 越前屋ビル1F 「移住・交流会館」
  

 会場内の協会ブースです
  

 隣には県を代表するお菓子でネーミングがピッタシ!な
  

 当日は新潟の魅力を発信していただくセミナーも!
  「元気の出る新潟U・Iターンセミナー!」として
 人気お笑い集団 NAMARA代表 の江口さんが特設会場(会場地下1)で30分間力強く面白く新潟の魅力発信!
 

 このイベントは日帰りなので結構疲れます。
 (晴れても荒れても大雪でも新幹線が停まらない限り!)
  
 だけど戻って地元の食材を頂きながら飲むビールやお酒は最高!!

 これは自信を持って言えます!

 ながくなりましたので新潟県の取り組みで紹介したい取り組みの他は次に!
 
     
  
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。