ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

タイマー

2013年01月07日 22時41分37秒 | Weblog
うあー、明日から子どもらの学校だぁー。
また弁当作り再開か~。
しばらく作ってなかったから、どうやって作ってたのか忘れちゃったよ、でへへ。

朝早起きしなきゃならないじゃん、うー、寒い時期はつらいなぁ。
暖房のタイマーセットを忘れないようにしないと。

おいらが子どもの頃住んでた家(北海道の帯広市内)は古い社宅で、暖房器具と言えばストーブがあるくらいで、タイマー機能なんてもちろんなかったから、マイナス20度以下になる朝に一番に起きなきゃならない母は本当に大変だったろうなぁ、と今になって思うよ。
水道管は凍っちゃってるし、まずそこにお湯をかけて溶かすところから朝が始まって。
いやぁ、タイマー機能というのはすばらしいやね、画期的だわ。

炊飯器もすごいよね、タイマーセットで朝起きたらご飯が炊けてるんだもの、これもすごい。

さぁ弁当作り再開、がんばろー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のこと | トップ | 疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事