ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

むだ

2013年09月24日 17時04分38秒 | Weblog
片付けって難しい。
いらなくなったもの、今使わないものは捨てて、すっきりした生活を!
という考えもあるんだけど、でもねぇ・・今いらないから捨てりゃいいってもんでもないよねぇ。
捨てられないものもあるよね。

この間、ムスコが製図の宿題をやるのに、製図用のテンプレート(でかい定規みたいなやつに○とか楕円とかの形が抜いてあるやつ)セットを学校に忘れてきてしまった、と言う。
まったく、相変わらずのび太な奴。
で、なんかそれに代わるようなものはないか、と。
え~っ、おいらは画材ならいろいろ持ってるけど、そんなもんはないなぁ~、どうしようかねぇ、と思ってたら、だんなが自分の部屋から製図セットを出してきた。
えーっ! どしたのそれ!?
「自分が(工業)高校の時使ってたやつ」
とな。
マジー!まだそんなの持ってたのー!?すげー。

工業系のだんなと、図画工作系のおいら、うちにはかなりいろんな道具がある。
よそんちではこんなものないだろ(使わないだろ)、というような物がそろってたりする。
うちって便利でしょ、と子どもらにいつも言っている

そう、人から見たら無駄なような物でも、やっぱり捨てないで良かった、っつーことが結構あるのだ。
なので、いつまでも荷物が多くて片付かない・・
つまり、すっきりしない家・・

でもいいのだ!
そこに美学があるのだ!無駄の美学!!
生活必需品だけで生活してたってつまらんのだ!!
色鉛筆100本もなくったって生活はできるけど、でもやっぱりおいらの人生には必要なのだ、毎日使わなくっても持ってるだけで心持ちが全然違うのだ。
(というコジツケで、片付けを怠ってるだけのような

無駄って、素敵よね、ブヒ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終週 | トップ | いかん、まただ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事