ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

便利過ぎて不便

2019年11月21日 00時33分00秒 | Weblog
今のご時世、なにかとアプリ。
新しいお店行くと、アプリ入れるとお得になります、とか言われる。
うーん、スマホを誰でも持ってるという前提で世の中進んでるよね?
持ってないお年寄りや子ども、まぁその他持たない人もいるけど、そういう人たちは損しちゃうってこと?
うーん、それってどうなんだろう。
目の見えない人たちはスマホ操作なんて簡単に出来ないのに、そういう人たちのことは考えてないのかな。

スマホにいろんな機能持たせすぎちゃって、便利なはずなのに逆に怖いよ。
落としたら何もできないもんね。

おいらが学生のころはまだケータイなんて一般的でなかったのになぁ、それでもみんな普通に生活出来てたのになぁ。
今の学生さんたちはスマホないともう生きてけない生活になっちゃってるよね。

誰のせい?
学生さんたちのせいではない、そういう環境になってってしまった世の中のせい。
そういう世界を作ってった人たちのせい。
世の流れだな、仕方ないと割り切るしかない。

けどなんだかなぁ、画面ばっかり見て過ごす生活って寂しいなぁ。
もちろん便利でいろんなことすぐ調べられてありがたいんだけど。
この先の子どもらはどうなるのか、不安だわ。

今度はやふーとらいんが合体ですか、はぁん、これもまたどーなるのかな〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高だなぁ | トップ | 今日も東京ドームへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事