ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

チャレンジ

2014年01月18日 23時51分48秒 | Weblog
はぁ、休日。

今日は、お義母さんに頼まれた『トートバッグに絵を描く』作業をした。
無印の布用クレヨンで絵を描いて、上からアイロンをかけたんだが・・
アイロンをかけるときにクッキングペーパーを絵の上に置くんだけど、それが意外とクレヨンの色を吸収しちゃって、出来上がりは色が思ってたよりも薄く仕上がるんだね。
これは予想外。
全体的に色が薄い絵になってしまった。
トートバッグの生地が帆布だったからからかな?
生地の目が粗いから、クレヨン向きではなかったかも。
まぁでもそれも味と思えばいっかな。

どんな絵にしたか、ちょっと今は見せられませんが、まぁそのうち機会があれば。ね。

まだまだいろいろと知らない世界があるねぇ。
画材はいろいろ持ってる(&知ってる)けど、布にお絵かきは初挑戦だったな。
インクジェットで印刷したやつをアイロンで転写するやつとか、カッティング転写シート(カラーは1色だけで、デザインしたい柄を反転=鏡絵にして切り抜いてアイロンで布に貼りつける)とかはやったことあったけど、直接布に描くことはしたことなかったんだよね。
いい経験になりました。

また今度、別の布でチャレンジしてみよっかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とぉぉぉぉぉぉぉーーーー!! | トップ | 年賀はがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事