ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

久しぶりの歯科

2023年10月10日 22時28分00秒 | Weblog
うほほほほー!
久しぶり、半年ぶりに歯の健診行ってきたよー
おいら無類の歯医者好き
かー、あの空間たまらんね。
大好きだわ。

いつも野球のシーズンが始まる前に行って、終わる頃に行く。
そうするとちょうど半年。

今日は上の歯の掃除してもらいました。

あ、そうそう、今日ラジオで歯の手入れのことやってたんだけど、歯医者さんは歯ブラシのやわらかめを使ってる、とか。
えーそうなの?
ふつうってやつ使ってるけど。おいらは。
やわらかめで力いれずに磨くといいらしい。
そうなんだ。
強くやると歯茎を削ってしまうから、と。
それはわかるけど、やわらかめだと汚れが取れない気がする。
そうでもないのかな?

と言いつつ、やっぱりふつうの固さの歯ブラシ買って帰ってきちゃった。
てへへ。
やわらかめも試しに一本買えばよかったかな。
まいっか。

歯を大事にしましょー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばかうけ | トップ | 楽しい下描き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事