ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

楽しい下描き

2023年10月11日 20時26分00秒 | Weblog
バイト先の大学4年生さんたちに贈る似顔絵を製作中。
楽しい
お絵描きはホント楽しい。

うまくいかないとあーでもないこーでもなちと試行錯誤してなかなか苦しいんだけど、それも含めてお絵描きは楽しい。
時間を忘れる。

けど、楽しいのは下描きまでなのよね。
シャーペンで描いてるのが一番楽しい。
この下描きを後でペンでなぞって仕上げていくんだが、それはあんまり楽しくない。
なぜだろうか。

白い紙にシャーペンや鉛筆で線を描いていくだけで、特定の人が浮かび上がってくる、その作業が楽しいんだろうな。
なんか、ペンでなぞるとシャーペンの時と絵のイメージ変わってしまうように思う。
下描きが一番似てたかも、って。
難しいところだな。

毎年この作業をしてるけど、今年は特に人数が多い。
早くからやらないと、卒業までに間に合わなくなる〜。

早いなぁ、もうみんな卒業か。
この四年間はすっぽりコロナ禍に入っちゃって、大学生らしい大学生活がおくれなかった世代、なんともアンラッキーだったね。
でもバイトではみんな大学違っても仲良しで楽しそうに見えた。
少しでも大学生らしい生活が出来てたらいいな。

卒業まであと少しある、楽しんで過ごしてほしいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの歯科 | トップ | まくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事