ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

アドラー

2016年02月20日 01時59分10秒 | Weblog
アドラーの心理学、おもしろい。

たまたまテレビで見て、それから毎週楽しみに見てる。
Eテレの「100分 de 名著」っつー番組で、全4回でアドラーっつー心理学者さんをとりあげてるんだけど、
この番組見るまでおいらはアドラーって人知らなかったんだけど、なんか、目から鱗のことばかりで面白いんだよ♪

心理学はこれまで全然学んだことなくて、本読んだりしたこともないんだけど、すごくわかりやすくて腑に落ちることばかりよ。
3回見たから、あと1回なんだけどね。

このあいだは、小さい頃に甘やかしたりほめまくって育てると、その後ろくな人にならない、っつーことをやってて、そんなことをストレートに言えちゃうなんてすごいな、と思ったんだよね。
人のすべての悩みというのは対人関係、ってのも「なるほど!」だったし。
そうね、そうかもね。

その他いろいろ、悩みがある人は一読する価値あり、だと思う。

あ、テキスト買えばよかったな。
来週で最後だけど、どうしよっかな~、でもまだ読んでない本いっぱいあるんだよな・・
今度ちらっと本屋さんでどんなテキストなんか、見てみるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいっか | トップ | 浮かれポンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事