ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

残念だ~

2014年01月30日 17時42分26秒 | Weblog
しまむらで昨日買ったタイツ。
ケケケ、リトルグリーンメン柄のタイツなんてあるんだね。
おいらはズボンをはくことが多いからあまりタイツははかないけど。
今度はいてみようっと♪


残念なことに・・・

実は今日、午後からムスメの高校行って芸術鑑賞会の中国雑技団を見る予定だったんだが、あきらめた。
中国雑技団を生で見ることなんてめったにないぢゃーん、楽しみにしてたんだけど。
朝から腹が痛くて、午前中寝てたのさ。
昼にはおさまったんだが 、また出掛けた先で腹痛になっても困ると思ってあきらめた。
残念。

おいらの場合、腹痛で予定を変更せざるをえないことは、今まででもよくあることなんだけどね。
またいつか機会があればいいな~。

まぁ日本は中国や韓国とは政治的にはすっきりしない問題が昔からいろいろあるわけなんだけど、でも文化面とかスポーツとかそういう分野にまで影響してほしくないなぁ。
(政治問題持ち込んだら、オリンピックなんて成り立たなくなるやね。)
芸術作品や伝統芸能って、国や言葉とか関係なく、いいものはいいと思う。
だって、例えばゴッホやピカソの絵とか、ベートーベンやモーツアルトの音楽とかって、国や言葉じゃないでしょう。
いいと思う人はどこにでもいると思うんだよね。
だから、文化交流はいつの時代も世界中どこでもごく普通に行われればいいなぁ、と願う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやっぱり | トップ | こえぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事