ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

大河

2014年01月27日 00時56分20秒 | Weblog
今年は珍しく大河ドラマ観てるおいら。
面白いよ♪

連ドラってねぇ、苦手だから普段はあまり観ないんだ。
続きが気になっちゃうのがイヤなのよ。
「相棒」とか「科捜研」とかは1話完結タイプだから観てるけどね。
(あーでも来週は両方ともないんだよな~、なんでだよーテレ朝ー!!

大河なんて、1年もあるから面倒くさくって観てらんない。
って思ってたけど、今年は観てみようかな、と。
岡田くんだし。ぶへへ。ぶっさんだし。へへへ。
岡田くんの強烈ファンってわけじゃないけど、演技うまいし好感持てるからわりと好き。
(あ、いのっちも。9係、今年もやるかなぁ、やってほしいなぁ。)

歴史というか日本史、高校の授業でやったのは江戸時代以降だった。
なので、安土桃山の戦国時代までのおいらの知識は中学生レベルのまま。
官兵衛は戦国時代なんで、結構面白い。
日本人が戦国好きなのがわかるね。

これからの展開が楽しみだわ

あ、そう、官兵衛の住んでるとこは姫路城だけど、みんな関西弁じゃないんだね。
関西弁ってのはいつの時代からできたんだろう??
不思議だ。
東北のものすごいなまり(方言)も、いつからなんだろう。
日本って狭いようだけど、あちこち不思議がいっぱいだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっさり | トップ | どこでしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事