ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

黒くなってきた

2024年02月19日 20時27分00秒 | Weblog


四週間前に扉に挟んだ親指。
先週、なんだか急に黒くなってきた、って書いたけど、それ以降色が濃くなってきた。
なんじゃこりゃー、指の模様みたいじゃけー。
新しいネイルか
爪から皮膚まで色付ける、っちゅー。
恐ろしいねぇ、年月経つほど青くなっていくって。
ばばぁだな。


今日は小学校へ行って、絵本の読み聞かせをしてきた。
小学生5年生。少しだけ大人。
自分が5年生の時、絵本の読み聞かせなんてしてもらったことなかったなぁ、いいなぁ今どきの子たち。
おいらが4年生くらいから読んでたのは、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ。
めっちゃ面白かったなぁ。
シリーズ読み尽くして、次に読んだのが海外ミステリー。5年生の時。
学校の図書室にあったコーネル・ウールリッチの「黒衣の花嫁」、これがめちゃめちゃ面白くて夢中になって読んだよ、今でも挿絵を覚えてるくらい。
今思うとよくあんな復讐劇を子ども向け図書にしたなぁ、すごいな当時の出版社。
えらい。

そう考えたら、5年生ってやっぱりちょっと大人だな。
選ぶ絵本もちょっと難しい。
あと、雨の日に読むような絵本が欲しいと思った。
雨でも楽しくなるようなお話。
今度本屋さんで探してみようっと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かどばん | トップ | こどものともシリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事