okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

モービルのフリーマーケット

2009-02-22 22:50:45 | Weblog
  Ploish Sausage

いきなり日本食からこういう食事はどうなんでしょうか?しかし、まぁ、味は抜群にうまい

フリーとは蚤のこと。以外でしたが、どうして蚤?なんでしょう・・・
昔は動物を専門に扱っていて、蚤があちらこちらで跳んでいたのかぁ。。。お食事中のかた、すみません。。。。



沖縄ではぼくの兄や仲間たちが南国のフルーツや野菜を育ています。今は無農薬の有機栽培で育ったトマトがとても好評で、あるトマト作りの名人さんから“うまい”と絶賛されたそうです。

ほかのトマトと比較するとよく分かるのですが、やはり味の深さ、特にトマトの皮まで美味しいし、食べていて幸せになると言いますか。。。いやぁ、自慢ばかりですみません。。でも同じトマトでも自然の仕組みを理解して、愛情を注がれるとここまで違うんだと実感しました。そういうわけで今回は、モービルのフルーツと野菜特集です。

このスイカは見た目よりはよっぽど美味しいですよ。お腹をすかせた学生たちにたくさん食べてもらうには経済的でMaryさんの得意なフルーツです。



いやぁ、兄から大きなホオズキがあるとは聞いてはいたものの、実際に見ると大きいぞぉ。しかし沖縄で食べたものと違って、甘酸っぱい香りがなくて、青臭いって感じでした。これはメキシカンのサルサに使うとか。。。なんか不思議な感覚。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumm.... (honey)
2009-02-25 13:08:35
ポーリッシュソーセージのホットドック美味しそう~!:) アメリカって感じだね。

またモービルローカル観光行こうね~♪
返信する
yumm.... (サムエル)
2009-02-26 01:52:52
うん、行こうね 今度はどこに行こうかな
返信する
食べれるの? (しみしみ)
2009-03-05 03:00:11
ほうずきって食べ物だったの
知りませんでした。内地では
風船にして遊びます(知ってる人は少ないかな…)
トップの画像はホットドック?
パンが見えませんね
相変わらずのボリュームに
返信する
ホットドッグ (まゆげ&たらこ)
2009-03-05 14:15:59
ホットドッグ…いつでも俺のソウルフード。
ホットドッグ…三食食べた日もあった。
ホットドッグ…ひと月毎日食べた日も。
ホットドッグ…外で食べるとなおウマイ。
ホットドッグ…カロリーそんなに高くない。

ホットドッグ…日本じゃそんなに食べれない。
ホットドッグ…今度日本のマクドで新発売。
返信する
RE:食べれるの? (サムエル)
2009-03-11 05:20:44
そう、食べれるんですよ!沖縄で食べさせてもらったんですが、ミニトマトよりも小さかったです。でも味は甘酸っぱくて、香りがすっごくいいですよ

一度、食べてほしいなぁぁ。。
返信する
RE:ホットドッグ (サムエル)
2009-03-11 05:24:05
そんなに好きなんだぁ。まゆげ&たらこさん

今度、モービルか沖縄で連れて行ける場所が分かりました。一緒にホットドッグツアーに行こうね
返信する
Unknown (yuko)
2009-03-13 03:20:06
フリーマーケットの野菜&果物は絶品デス
安い上においしい

私は前、メロンを買ったけど、
販売してる人(農家の人)直々に選んでもらって(それがまた甘くておいしくて!!)
帰ってからペロッとまるまる1個食べてしましました
返信する
Unknown (サムエル)
2009-03-14 14:28:34
こんにちはYukoちゃん

メロンかぁ、最近見ないけど、ぼくたちもよく食べるよぉ。安くて、うまいんだよね

はやくシーズンにならないかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。