okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

新春!カナンスローファーム、イベント☆

2011-01-04 13:42:23 | Weblog




初日の出を見に行く人々との出会いの場となることを願って、元旦の午前4時からたき火をスタート!







この日はカフェで新春特別メニューを企画!本格的なおしるこをはじめ、沖縄黒豚あぐーからだしを取った沖縄そば、マショマロがたくさんのったあつあつのココアなど

前日から機動力のあるOCCの方々とカフェのスタッフががんばって作りました。





真っ暗な海沿いの道になんかほっとする場所、そんないい感じの演出がなされているカフェですよね!






ここのベンチは仕事のことも全部忘れて、大きな大自然に包まれるベストスポット!


♪ただ泣きたくなるの♪って歌がありますが、ぼくはこういう場所で神様との思い出に包まれて、ただ泣きたくなります。







店内はまるで薪ストーブから炎の光があたりを照らしているような温かい感じで。。。。いいですよね。。。。







どんぐり。確か沖縄にはどんぐりの木はなかったような。。。。でも絵になりますよね。。。







優しく塗られた漆喰の壁とそれを引き立てる埋め込まれたガラス。







この感じはアメリカンチックでまたいい。。。。







初日の出♪

この日は雲が多くて、水平線は雲の交通渋滞。天使が交通整理に来てくれたせいか、雲がだんだん薄くなって。

するとまるで間接照明をつけたかのような日の出が目の前に。みんなで感激して写真を撮りました。

これは僕らが親しくさせていただいているJさんのデザイン!彼はこういうのをあっという間に考え付く人。演出のプロ!

それをJさんと Jun chanと3人で31日の夜にがんばって作りました。結構、いい仕上がりでしょ!自分なりに気に入ってます!






日頃から使っているカフェの看板!スタッフのかなちゃんのデザイン!最高にいいよね!







カナンスローファームのオーナー夫妻!これからますます楽しみなお二人です。ちなみにこの日はかなり寒くて、兄は山小屋で凍えていたそうです。。。。



実は山小屋の暖房設備は薪ストーブのみ。寒くても頑張って外に行き、薪を割らないと暖がとれない。でも薪を割ることで実は2回あったまるという超エコ生活。


エコ生活は余計だったかなぁぁぁ。。。。




新春そうそう大活躍のOCCの方々。かなり機動力のある人たち。








沖縄黒豚あぐーからだしを取った沖縄そば!









ベルギーから来てカナンスローファームで農業体験をしているトーマス。


彼はなんと4か国語ぐらい話すという語学の達人!


情熱的で無邪気でかしこい人。


ぼくのスケボーを貸してあげたら、喜びの雄叫びをあげながら道の上をすいすいすべって行ってしましました。
















最後に東村の無農薬野菜をアップして、みなさんとは次のブログまでおわかれです。



2011年はこれまで以上に激しく前進していく年。



周りからの自分に対する厳しい意見は、自分が本当に何を望んでいるのかを知るための最高のプレゼント。



それを知ったら前進するのみ。


今年もよろしくお願いします。























































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりってカンジ (しみしみ)
2011-01-10 23:06:47
カナンスローファームのあったか~い空気感が
伝わってきました

なんだろ
無理せず、楽しんで寄り添ってる感があって
とても心惹かれます

自然とみんなが集まってきて
いろんな事を一緒に楽しんで

きっとイエスさまの御許に集まってきた
郡集はそんな感じに引き寄せられたのかな?
って思いました

あ~ぜって~行ってやる

おきなわ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。