okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

モービル・ダウンタウンツアー

2008-08-29 06:20:52 | Weblog
モービルのはアメリカでも最も古い町のひとつです。ダウンタウン(中心部)に向かっていくと、南部特有のお屋敷(Mansion)が沢山あります。小さいものから巨大なものまで。大きな樫の木のドライブウエイや、大きな門柱・・・。お家の周りにフロントーポーチがあってとても雰囲気のある素敵なところが沢山あります。
このマンションは、なかをツアーで案内してくれます。アメリカの南北戦争の南軍の司令部としても使われた歴史のある立派なお家でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (しみしみ)
2008-08-30 23:29:06
南北戦争って何年前?(社会は全部苦手…)古さを感じさせないですね。街全体が博物館みたいなんですかね?古き良きものを大切にするっていいですね。
日本も古民家をカフェにしたり古い工場をパン屋にしたりと、リユースが増えつつあるみたい。なんでも壊して新しくしてきた国でしたが、少し立ち止まって考えられるようになってきたかな?「もったいない」は日本の心です
返信する
Unknown (サムエル)
2008-09-01 07:04:27
建築されて200年近くなると思います。いいものは大事に使うと長持ちしますよね。ツアー中にある椅子に座ろうとしたら、案内のおばさんが“これは$2000ぐらいするのから、壊れたら大変よ!”ってとめられたときにはびっくりしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。