ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『ちりとてちん』(26)

2007-10-30 11:26:20 | ’07 77 『ちりとてちん』
作  :藤本有紀
音楽 :佐橋俊彦
テーマ曲ピアノ演奏:松下奈緒

語り :上沼恵美子

   出 演

和田喜代美  貫地谷しほり
和田糸子    和久井映見 :喜代美の母
和田正典    松重 豊  :喜代美の父、一家で鯖江から小浜に戻り、塗箸職人に
和田小次郎  京本政樹 :喜代美の叔父・正典の弟
徒然亭草々  青木崇高 :元落語家・徒然亭草若の弟子
和田清海   佐藤めぐみ:喜代美と同姓同名の同級生 エーコ。大阪の大学に入学
和田正平   橋本 淳 :喜代美の弟
野口順子   宮嶋麻衣 :喜代美の同級生、高校卒業後は家業の「魚屋食堂」を手伝う

       小浜市のみなさん

       キャストプラン
       NAC

和田正太郎(写真) 米倉斉加年 :喜代美の祖父(故人)、塗箸の名職人で落語好き。
和田小梅    江波杏子:喜代美の祖母、もと芸者
徒然亭草若   渡瀬恒彦:元天才落語家。今はのんだくれている


゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜

落語家・草々(青木崇高)への恋心を自覚した喜代美(貫地谷しほり)。だが肝心な時にまたも清海(佐藤めぐみ)が現れてしまう。清海となぜか恐竜の化石の話で盛り上がる草々の姿に、喜代美は不安を隠しきれない。しかも草若(渡瀬恒彦)に「草々にとって女の子は、かよわい、守ってやらなければならない存在だ」と言われ、自分との過去に暗たんたる思いになる。そんな喜代美の知らない間に草々は清海とますます親しくなっていく。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。