ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『ちゅらさん』(126) えりぃ、職場復帰する

2014-03-01 19:48:14 | ’13 ’04(本’01) 64 『ちゅらさん』
『ちゅらさん』(126)


作  岡田惠和
音楽 丸山和範
ピアノ  リチャード・クレイダーマン
演奏 新音楽協会
主題歌 「Best Friend」 歌 Kiroro


語り  平良とみ


     出演


上村恵里  国仲涼子 :
上村文也  小橋賢児 :
古波蔵恵達  山田孝之 :
西宮 遙   小西真奈美 :

柴田幸造    村田雄浩 :
城ノ内真理亜  菅野美穂 :
神田秀美    清水ミチコ : 北栄総合病院の内科婦長(下柳婦長の後任)
佐々木奈々子  佐藤藍子 :
池端容子    余 貴美子 :

中町祥子   山口あゆみ :
保母     福沢亜希子 : ベビー和也の入った保育園の保母

医師     嶋田 豪 : 北栄総合病院の医師、神田婦長にまくしたてられる

       
      セントラル子供タレント
      劇団ひまわり


桐野みづえ  丹阿弥谷津子 :


*---*---*---*---*---*---*---*---*-

いよいよ職場復帰するえりぃ。
ベビー和也を抱っこして、スーパーボールを見せて「明日から仕事だけど、天職なんだ、呼ばれてるんだ、だから大丈夫」と語りかける

真理亜さんは、
「昼間、保育園か、こいつ(ベビー和也)いないんだ~」と、少し寂しそう

初日の保育園送りは、文也君担当

あっら~~~、あの規模の病院で、院内保育(託児所)ないのかなぁ~~?
なんて突っ込んではいけませんね

新婦長は、上村を「カミムラ」と呼び、またしても「あんまり期待してないけど」と…
祥子ちゃんのことも「ナカムラ」さんと呼ぶし、患者さんの名字も間違えるのかしら??

この前、えりぃが挨拶に来た時は、ショウコちゃんのことナカマチさんってちゃんと呼んでたのにな


更に、患者さんへの対応で、祥子ちゃんがてきぱきとするのを見て自信をなくすえりぃ
でも、初日だもん、仕方ありません

保育園のお迎えは、えりぃの当番。

一風館のみんなに「ここで私(みづえさん)が見てることだってできる」とか
「お迎えもみんなで交代で」と言ってもらえるが
最初から甘えるわけにはいかない、本当に困った時にとっておく、とえりぃ。

真理亜さんは、相変わらずえりぃにも恵達にもキツイ一言を投げ
管理人さんに「童話に出てくる魔女みたい」と言われる

確かにね。
でも、そういう人もいないと~~!
ヒロイン様様になっちゃうよ


そして、ベビー和也も泣く
そりゃ疲れるよね… 管理人さんが朝、言ったように「社会にもまれた」んだもんね



元気そうに布団をけっ飛ばしバタバタしてるベビー和也だったけど
「元気ないさー、熱?」とえりぃ

ああ、発熱の洗礼




がんばれ、えりぃ





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。