ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『おひさま』(第2回)

2011-04-05 07:45:00 | ’11 84 『おひさま』
作  岡田惠和
音楽 渡辺俊幸
語り 若尾文子


撮影協力 長野県安曇野市
           大町市
           池田町
       茨城県大子町



須藤陽子(少女時代) 八木優希 :【子役】尋常小学校時代の陽子

       中川大志 :【子役】陽子の長兄・須藤春樹の少年時代
       渡邉甚平 :【子役】陽子の次兄・須藤成樹の少年時代

       角替和枝 :須藤家のご近所さん・タケオの母
       村松利史 :須藤家のご近所さん・タケオの父
       荒川ちか ユキちゃん、陽子の尋常小学校の友だち
       勝 隆一 :【子役】須藤家のご近所さん・宮本タケオ、尋常小学校の同級生


       劇団東俳
       宝映テレビプロダクション
       放映新社


高橋夏子 伊藤 歩  尋常小学校の陽子たちの担任

須藤良一 寺脇康文 :陽子たち三兄妹の父、東京から安曇野に転居し、製糸工場の工場長を勤める
須藤紘子 原田知世 :陽子たち三兄妹の母、心臓が悪く先が長くないらしい



・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

安曇野に来て1か月。道祖神の祭りもあり、陽子(八木優希)は、すっかり村での生活になじんでいた。陽子は母・紘子(原田知世)とよく散歩に出かけ、小学校ではユキ(荒川ちか)と親友になった。陽子にひそかに思いを寄せる、隣家のタケオ(勝隆一)も同じ組だ。勉強が大好きで成績もよいユキは、将来、担任の教師・高橋夏子(伊藤歩)のようになりたいが、家が貧しいので教師にはなれないと話す。

・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★



ユキちゃん! この前までやってた『スクール!』のいじめっ子ちゃんだ!

ちび布美枝とちび藍子 っていうかスクールの白石和澄(菊池和澄ちゃん)に
「今度から空気はあなたね」って言ってた原翔子ちゃんだわ


ユキちゃんと陽子の関わり‥ わかるなぁ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。