ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

朝夢

2020-09-23 16:55:00 | 日記
月曜日は敬老の日でした。
12年前に他界した父の夢をみました。
父の突然の死に、私は号泣・・
目が醒めると身体がぐったりするほど。
何かの前触れ⁉️ 


話は変わり、先日眼鏡を新調しました。
いよいよ、遠近両用・・😆




ちょっと見にくい、慣れるまで仕方ない。
すぐ近くにあるものの距離感がつかみにくいし、目の動きで手元を追う癖をつけなくてはなりません。

しばらくは、近近老眼鏡、遠視眼鏡と今回の遠近両用眼鏡の3通りの種類を同時使用することになりそうです。


視力がいい人は早く老眼が始まると言う説のとおり私の老眼鏡歴は長く、さらにスマホを使うようになってから視力も低下した実感がありました。
眼科を受診して初めて知った事実は、私は遠視だったということ。
それからは眼鏡を2つ持ち歩いていました。
これからは3つかあ・・早く慣れて遠近両用眼鏡だけにしたい、な。

加齢による身体の変化はちゃんと受け入れるというスタンスですが😊、なるべく少ない負担で乗り越えようとする子どもっぽくてせっかちな性格だから、気をつけろよとつれあいに指摘されました。


はい、ハイ、気をつけますよ😆
気になるのは、父の夢。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南谷冨貴展 | トップ | 2年に一度の特別展のご案内  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。