ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

クッキーを買いに行くの巻

2021-02-06 11:05:00 | 日記
久しぶりに地下鉄に乗りました。
名古屋駅まで、ラッシュタイムを過ぎた時間でしたがかなり空いていました。


何のために出かけたの?
洋菓子を買いたくて・・・😆

来客用でも贈答のためでもなく、自分のためでした。

自分が食べたいためにわざわざ洋菓子を買いに行くなんて、たぶん初めて。
私は和菓子派なんです、ハイ。
どうしたの、私?って感じです。


コレ・・です↓
缶の大きさは予定外ですが😆




名古屋市北区にある人気カフェのクッキー缶です。
洋菓子を自分のために買うことはほとんどない私ですが、以前このカフェを初めて訪れた際、小さい缶を購入しました。
それがとっても美味しかったことを思い出してしまい、また食べたくなってしまったのです😆

バレンタインイベント売上日本一を誇る名古屋タカシマヤですが、チョコレートは全く眼中になく私はこのクッキー缶をめがけて一目散!
外出自粛が呼びかけられてるのに、この大人気ない行動、我ながら呆れました。

少しの罪悪感を覚えながら、この缶を開けるとココナッツやアーモンドなどナッツの香ばしいかおりが広がります。
口に入れるとさらに贅沢なバター感で満たされます。
苦味があるエスプレッソ珈琲を飲みながら、ひとつふたつ・・
今日の午後3時が楽しみ😊〜




#カフェタナカ #名古屋タカシマヤ 
#クッキー #REGAL #エスプレッソ珈琲









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジーな世界へ誘う絵画展 | トップ | 男雛と女雛問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。