ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

数年ぶりに高熱・・気力で治る?

2023-06-01 10:51:00 | 日記
つれあいが、カロリーコントロールをし始めてすぐ、私の体調が絶不調となりました。。。
コロナ禍3年以上、マスクで感染防御をした結果コロナには一度も感染しませんでしたが、ことごとく免疫力が弱っていたと思われ、マスクを外して何日もたたずに酷い咽頭炎にかかりました。
2週間ほどは夜も眠れないほどの症状でした。何年ぶりかの病いで自分でもビックリ‼️


こんな時に限って、色々予定が入っていました。食事会や同窓会もキャンセルしました。でも一つだけキャンセルしなかったのが大阪行きでした。

症状もだいぶ落ち着いていたし、前日まで声枯れで話すこともできなかったのに、当日の朝何とか会話できるようになっていたのです。驚き・・まだまだ気力で何とかなるものだわ、と都合良く解釈するわたくしでした。。たぶん勘違いですが。



昨年オープンした中之島美術館と、隣りに建つ国立国際美術館を訪れました。



ギャラリーオープン時からプライベートでもお付き合いがあるベテラン作家のお二人と一緒に。↓







海外での活動に積極的なお二人に刺激を受けて、私もコロナ前までは毎年のように海外旅行やアートイベントを楽しんでいました。元気なうちにまた行きたい、と話が尽きませんでした。

元気なうちに・・・この言葉を最近よく使うようになりました。


中之島美術館↓





美術館内から見る大阪市内↓





近くの歴史的建物内でランチしました。
おしゃべりが楽しくて、美術鑑賞の時間があまりとれないということになりましたが、私は助かりました😅・・
お二人が気を使ってくれたと思います。↓








症状が出てから3週間以上、まだ完治していないような・・自分の身体にちゃんと向き合う時期がきている、と今回はつくづく感じました。


同年代の皆さんもどうぞお気をつけくださいませ‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化が止まりません・・ | トップ | 不思議な世界を描く絵画展の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。