ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

ブヨに刺されて足がパンパン!

2018-08-21 09:52:45 | 日記
高原では特に屋外にでるときは注意が
必要です、虫刺されに。。

どこで刺されたのかわからないのですが
どうやらブヨにやられたようで、痒いし
パンパンに腫れてしまって、3日後に
近所の皮膚科クリニックに行きました。

優しそうなお顔の先生は、
クスリを塗ってはい、おしまい。
言下にこんなことでわざわざ来るな、と
叱られたような印象でした。

調べてみたら、一番強いステロイドの
ようです。


言葉少ない先生に不満足だったので
帰宅後ネット検索しました。
恐らくブヨに刺されたこと、
腫れたら基本冷やすのがいいこと、
温ためても腫れが引くこともあることを
ネット上の親切な人たちに教えられました。

何でもネット検索(๑˃̵ᴗ˂̵) のわが家、
医者いらずじゃないですか⁈



#高原では靴下必須
#虫刺され
#足がパンパンに腫れた
#近所の皮膚科
#ブヨに刺された
#強いステロイド
#何でもネット検索















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列パン屋と高山パプリカを... | トップ | 東京都写真美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。