さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

母の日 令和五年 

2023年05月14日 | 日記

今年もプレゼントをありがとう

母の日カステラ

しっとりとひと味違います 美味しい😋

カーネーションの鉢植え ピンク&赤 水やりが楽しくなります

重たい鉢植え二個を仕事帰りに運んできてくれた💪 ありがとう

昨年にプレゼントされた鉢植えを真ん中にして💝撮る 

去年から一年間丹精込めた成果💖蕾が膨らみ開花してる

追伸

6月1日 昨年の鉢植えの蕾がドンドン開花 鉢から広がりをみせて~愉しんでます

なんか…子育てアゲインのような感動

明日から毎朝「色々なことを❤️‍🔥話しかけましょう」

 

ひとりごと

母の日は、生んでくれた母を偲びます

母とのお別れが早くて 50回忌の時は子孫が増えて 賑やかな法事の席になっていた

その時思った 

50回忌まで供養ができるのは薄幸といわれますが?そうでもない

惜別 涙も哀しみもわからない幼子…不憫と祖父母に言われ続けたけど

ピンチの時、母が見守ってくれてるのをより強く✊感じたいつもの不思議

三十代で逝った母の分まで生かされてます

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク前に🎪 | トップ | 孫ちゃんと🚇電車見物🚉 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ikesennosuke)
2023-05-15 12:42:46
さなえさん、こんにちは!

カーネーションの二つの鉢植え、素敵なプレゼントになりましたね!
お嬢さんたちからの感謝の気持ちがいっぱい詰まっていると思います。

さなえさんのお母様も、この様子をきっと
天国から見届けていらっしゃると思いますヨ。
「まだまだこれからも頑張るのよ!」と
お声をかけていらっしゃると思います。

大相撲5月場所が始まりましたね!
朝乃山は、力強い取り組みで白星発進でしたが、
御嶽海は案の定、つまずきの黒星で、
今日からの取り組みに期待したいと思います。
返信する
ikesennnosuke様 (さなえ)
2023-05-15 23:14:37
池様 こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
今朝は生憎☔雨に打たれた鉢植えを眺めてました
蕾がたくさんあるので愉しみです

親と別れが早かったせいか?いつまで経っても面影を慕ってます
お言葉にウルウルきました🥲
池様はやさしいです

大相撲が始まりましたね
今日の御嶽海力を出し切た勝利でした
見応えがあった取組でした
やっぱり期待してます

朝乃山二連勝 この調子で頑張って上位にあがっていってほしいです

大相撲がある二週間は四時までに夕飯の支度を済ませるように
ゴロゴロ昼休みをしないで頑張ってます
返信する
大相撲・夏場所 (ikesennosuke)
2023-05-18 18:46:34
さなえさん、こんばんは!

昨日今日と暑かったですね!
まるで一気に真夏が来たようですね!

大相撲・序盤戦の五日間が過ぎましたが、
朝乃山は予想通り5連勝の無傷で白星を重ねていて、
気持ちいいですね!
今後も、この調子を崩さず頑張って行って欲しいと応援しています。

一方、御嶽海はこの番付けで3勝2敗とはちょっとがっかりです。
明日からの中盤戦で挽回してほしいと思います。

akiraさん推しの遠藤も、相手が上位の関取ばかりですので、
どうも調子が上がらなくて、イマイチの状態ですが、
中盤は力を発揮してくれると思います。

十両の炎鵬もめちゃめちゃ負けていて、奮起を期待したいと思います。

明日からは、気温も落ち着くような陽気になりそうですが、
寒暖差に気を付けたり、新コロナにも注意を払うことになりそうですね!
返信する
ikesennosuke様 (さなえ)
2023-05-18 19:50:49
池様 こんばんは☆
昨日今日ー日向を30分歩いただけで💦クラクラしました💫
急に暑くなって
身体が慣れてないのを実感
仰る通り真夏を思わせる昼間でした
今年の夏も思いやられます
夕方は涼しい風が吹いて~気持ちが良かったです

大相撲夏場所
朝乃山頑張ってます(・∀・)イイネ!!

御嶽海3勝2敗ですが 今場所は身体が良く動いてると見てます
頑張って勝ち越してほしいです

akiraさんも大相撲夏場所をご覧になられてるでしょうか?
圧迫骨折のお痛みはよくなってるといいのですが
腫瘍の治療も順調だといいのすが
お見舞い申し上げます

寒暖差で身体には堪えますが、元気出していきましょう
コロナ インフルエンザ はしか 感染症がひそかに流行ってます
気を付けましょうね😷
返信する
大相撲・夏場所 (ikesennosuke)
2023-05-24 11:10:20
さなえさん、こんにちは!

夏場所も昨日で序盤、中盤と終わり、
今日からいよいよ終盤戦に入りますね!

再入幕の朝乃山は、順調に勝ち星を獲得して、
優勝争いに入っていて、努力のたまものだと思います。

一方、御嶽海は案の定、ちょっとガッカリで、
あと残り5連勝するくらいの気迫あふれた相撲を期待したいと思います。
残りはしっかり応援したいと思います。
返信する
ikesennosuke様 (さなえ)
2023-05-24 11:42:51
こんにちは
風薫る青空で気持ちがいい日になりそうです
大相撲夏場所 私の中で盛り上がってます
朝乃山が💪頑張って8勝一敗
横綱とトップで熱く応援してます
北青鵬に負けて悔しかったですが、今後注目したい関取です

御嶽海勝った後に相手方に手を差し伸べる仕草…お人柄に好感ですが
残りの取り組みを私もしっかり応援したいと思います
勝ち越し目指して頑張れ御嶽海

遠藤が休場になり寂しいですね
しっかりと治して来場所に出てきて欲しいです

番外編ですが
観客にデビ夫人を見かけた時にはそっちに気を取られてしまいました
BS番組で「大相撲どすこい研」の今田耕司さんと春日野親方が解説の日曜日は楽しかったです
大相撲期間中は夕方が愉しみで昼を過ぎてソワソワしてます
返信する
キレイ! (まつ)
2023-05-24 14:48:41
去年のカーネーションが見事に花開きましたね
さなえさんのお花に注ぐ愛情の賜物ですね。
私も諦めずに育てればよかった。
私の場合、今年はなぜかカーネーションなしの母の日でしたが、おチビたちの“いつもおいしいハンバーグつくってくれてありがとう”なんてうれしいお手紙頂きました
自分たちの親のこと・・・最近法事が遠ざかってしまい(コロナ禍のこともありましたが)“偲ぶ”ことが大事なことだと毎日手を合わせています。
返信する
まつさんへ (さなえ)
2023-05-24 20:45:35
こんばんは☆いつも💬ありがとうございます

今日の夕方に撮ったのを💖追加しました
お花を育てるのはど素人なんです
初めて年を越しての開花が嬉しくてたまりません


お孫ちゃんからのお手紙嬉しいですね
私も💌欲しいです…美味しいハンバーグを作る練習をしなきゃ
お孫ちゃんの胃袋をつかみましょうかね

親が仏様になっても心の中でずーっと生きてますよね
それが支えになってます
返信する
朝乃山 (さなえ)
2023-05-24 20:53:33
今日も勝ちました💪

二けた勝利です

両国国技館から出てきたのを目の前で拝見して魅了されました
素敵でした
返信する
御嶽海 (さなえ)
2023-05-26 17:35:04
勝ち越しました

大栄翔を寄り倒し💪頑張ってます
千秋楽までしっかり応援したいと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事