さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

ゴールデンウイーク前に🎪

2023年04月29日 | お出かけ

新緑の季節です お元気でしょうか

ゴールデンウイーク中は混雑を避けて家にいます

ディズニーリゾート(ディズニーランド&ディズニーシー)きっと賑わいをみせるでしょう

ディズニーランドが開園した年の夏に社員旅行…写真がなくて思い出だけ

あれから40年   

今回は二日前に決めて先日行くことができました

パークの入口🏨真ん前に ディズニーランドホテル

Oh!!青空と屋根の色が同化してる👆

えっ空港と同じ保安検査場❓セキュリティ…仕方ない

安心安全は買う時代❓

やっと入場 異国からのゲストの方々🧕燥ぐ声が

ここは夢の国ですものね

夢をのせて🎈ひとつ二千円の風船 

現実的な婆ァバ…締める

パレード💃ハーモニー・イン・カラー🕺いっぱいの🎈バルーン

パレード これを孫ちゃんに見せたかったけど人👨🏼‍👩‍👧‍👦人👯人👨🏼‍👩‍👧‍👦密集・密接を回避😷

シンデレラ城 40周年 輝いてます 前回来たときはリフォーム

パレードエレキトリカル・ドリーム・ライツを遠くから眺めてました

(夜景モードは難しい) 

🏰シンデレラ城は紫にライトアップ春夕に映えます

?3時間前から場所を確保すれば パレードを最前列で観ることができますが 

ステージで マジカルミュージックワールド 座って観賞できるので休憩タイム

屋外での軽食 食器がディズニーキャラクター

ミッキーマウスのシャーベットに孫ちゃん かぶりつく

パンもミッキーマウス(パイ生地にチーズハンバーグ)

お楽しみはショッピング 三年分❓爆買い👛しちゃった

余韻が明日への活力です

リピーターとインバウンドで昨年より10倍の利益  目にしてきました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌷花盛りの今 | トップ | 母の日 令和五年  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーランド (TJ)
2023-04-30 14:16:50
さなえさん いつも応援下さり(´▽`)アリガト!です。ご家族連れで連休前に行かれたんですね。楽しそう。若者はともかくやはりご家族連れは絵になるしイイね。TJのように一人旅専には向いてなさそうだから国内では行ったことがない。大昔ロスとフロリダでは行きました。フロリダでは駐車場があまりにも広くて、夜になり車を見つけることが出来ず2時間近く探し回った思い出があります。ロスでは余った遊戯券を帰りかけた子供にあげたらお母さんが露骨に嫌な顔をされました。多分説得して帰りかけられていたんでしょうね。今でも悪いことをしたなと思います。
返信する
ディズニーランド (ikesennosuke)
2023-04-30 19:28:41
さなえさん、こんばんは!

ニュースで観ていますと、ディズニーランドの人気は相変わらずのようで、
凄く混んでいるようですね!

パレードでミッキーやミニーが高い車の上で踊ったりしていますが、
車の移動はかなりゆっくりなのでしょうね!
二人の周りに囲いが無いようですので、
上から落ちる可能性もあるのでしょうか?

余計な心配をしてしまいます。(笑)

色々とディズニー関連グッズを爆買い出来て、
お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
返信する
TJ様 (さなえ)
2023-04-30 21:46:41
TJさん こんばんは💬ありがとうございます
本場のディズニーランド🎪ロス&フロリダに行かれてたんですね🤩
日本でディズニーランドがオープンする前の年に自分もロスのディズニーランドに行きました
やっぱり見るもの全てが感動でした
飲食が半端ない量、sizeにも驚き😲
ロスで遊戯券を差し上げたお子様には…きっといい思い出になってると思います👩‍👦

ディズニーランド…あるあるですね🤷‍♂️

私もTJさんのような旅行を楽しみたくて羨ましくてたまりません
当分の間我慢です

花見三昧の旅行 
実家の菩提寺の大本山・久遠寺にも参拝したいとずーっと思ってましたし🌸枝垂桜も見たいです

北関東 花めぐりツアーを愉しみにしてます
①樹齢160年大藤凄い 画像が圧巻ですから 生でみたら感激しますね

TJさんの旅行鞄に便乗したいぐらいです
返信する
池 千之助様 (さなえ)
2023-04-30 22:05:32
池様 こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
パレードの移動はとてもゆっくりです
ダンスするキャストやスタッフ(警備)が大勢の人が歩いてます
そうです 高いところで踊っていて大丈夫か?ひやひやしますが
手すりのようなものがデザインされてあります
凄い人気で大勢の人混み…密集・密接
思わずマスクを着用しました😷 
パレード中はお店やレストランが空いてます

紐が緩みましたお買い物は楽しかったです
年齢制限なし❓👵夢の国のリピーターになりそうです
返信する
5月ですね~ (まつ)
2023-05-04 15:17:17
さなえさん、ディズニーランド行きましたか
私、最後に行ったのはン十年前でしたかね。
以来ご無沙汰です
あの頃はディズニーシーがなかった時代でしたので、かなり様変わりしているようですね。
お孫ちゃんのシャーベットかぶりつき姿、かわゆい
・・・あの後はもちろん大人が片づけ??
ところでミッキーマウスってデビューしてから95年ぐらい経っているようですが、“永遠の5歳”ぐらいなんですかねー
返信する
まつさんへ (さなえ)
2023-05-04 23:47:29
まつさん
こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
🎪おとぎの国に行ってきました
あそこは🎪若者がいくところツレが言ってましたけどね
聞き流して~運転手
流石に🎢マウンテン系は遠慮しましたが
っていうか待ち時間が長い
いつものベビーカーを押しながら園内を散策してました
いっぱい歩き続け…ね
此処だけの話 ベビーカーが?手押し車になって助かりました

シャーベットは婆もかじりました
食べ歩きも楽しめました

ミッキーマウスの年齢調べると
1928年11月18日94歳でした
父と同い年で感慨深いです
年齢不詳で思うがままだそうです

お孫ちゃんのお供で行かれると楽しめますよ
返信する
さなえさんへ (ikesennosuke)
2023-05-11 12:57:16
さなえさん、こんにちは!

今朝の地震は大丈夫だったでしょうか?
最近、地震があちこちで多くなっていますので、
お互いに気をつけましょうね!

ところで、akiraさんが、ここブログ更新もなく
心配しています。
何か連絡がありましたら、ご一報いただければ幸いです。
返信する
ikesennosuke様 (さなえ)
2023-05-11 16:10:03
池様 こんにちは
💬ありがとうございます
今朝の震度4で飛び起きましたが🛏️大丈夫です
怖くてずーっと起きていて~今睡魔に誘われてたところですが
空が暗くなり雷が鳴って大粒☔降ってきました
あっ地震雷の一日になってます
目が覚めました

地震災害を考えると遠くへ出かけられません
備えあれば患いなし まず水と食糧ですね あと薬
平和で有難いですが地震が多い国に住んでる以上 覚悟します
長野県は津波の心配こそ無いですが 大きな地震が起きてますね
仰る通り お互いに気を付けましょう

akiraさんのこと 心配してます
ブログにも投稿されてましたが
圧迫骨折をぶり返したようで お痛みが酷いようです
車椅子移動はお辛いことと察します

コメント欄にも音沙汰無しですので 気が滅入ってしまった?寂しい限りです
お待ちすることしか手立てがありません
一日も早くお元気になられるように祈念してます
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事