さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

余韻🎌

2024年08月14日 | 日記

いつも歩く道端に掲げられてた

逆転して🥇金メダル

感動をありがとう

🎌

メダル

あり なし

頑張った

選手団の皆様

おつかれさまでした

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾祭り🍧平日は空いてました | トップ | 偶然🍑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子団体体操・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-08-14 23:18:05
オリンピックも終わりましたが多くの感動を与えてくれました
今でも忘れられない阿部兄妹柔道の妹の試合です
掛けた技を返されて両肩が着いて一本負けでした
その時の彼女の顔が忘れられません
ポカン~~~としていましたね
試合が終わり我に返って負けたのが分かったのでしょう
世間の人は批判しますが私は彼女の行動が分かります
私も中学の頃町の空手道場に通い試合に出ました
相手は皆高校生でした
3回戦で散々良いつきをもらいました
そして負けました
私は大会の施設の裏で体の痛さ半分~くやしさ半分で涙流し泣きました
声は出さず殺してました
そんな場面を思い出しました
でも柔道の団体に出て銀メダル取れたので良かったです
以前のオリンピックの水泳の団体戦を思い出します
個人戦だはメダルが取れませんでした
そんな北島康介さんを思い出します
「〇〇さんを手ぶらで返すわけにはいかない」
表彰式後のインタビューで答えていました
感動をありがとう~~~
久々に昔を感じました
返信する
佐貫卓球ルーム2様 (さなえ)
2024-08-15 07:34:28
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

昨日選手団の解団式があり…揃った選手の顔ぶれを名残惜しく見ました
過去に試合直後の選手へインタビュー 記憶に残る言葉がいくつかありましたね
次のロスアンゼルスを目指している選手もいて…流石です

鈴木さん 空手 卓球 スポーマンだったのですね
勝負の世界の厳しさ 悔しさをより共感できると思います
若い頃に身体を鍛えて~精神力も強くなって…その時の体験が今に活きてますね

気持ちも身体もお互いに元気でいたいです

今日も🥵明日は🌀来ますね
被害がないことを祈りながら~テレビです
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-08-16 09:01:07
👴>さなえさん・お早う御座いま~す!
(^_-)-☆お盆休みは如何お過ごしでしたか?
私の盆休みも終わり今日より平常生活に帰りました。
💻>頂ましたコメントのお礼やご訪問が遅く成り済みません!
@☺@今日の「男子体操・ブログ」に😍&👍&👏で~す!
☆彡今日の「応援ポッチ」済です。
*👴:今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥・見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
お盆も終わって (TJ)
2024-08-16 09:53:29
最近神奈川方面で大小の地震が起きてますね。南海トラフ注意は終了しましたが、何時何処で地震が起きてもおかしくない日本。避難経路確認とか最小の防災グッズは必要でしょうね。今日は7号が襲来するとか。それてくれると良いけど、大動脈の東京大阪間交通ストップは何か起きたら大変ですね。そちら被害の無いように祈る。夏休みお孫さんとのお付き合いは楽しい反面おつかれもでるでしょうね。夏巡業は各地盛り上がってるみたいですね。神戸場所のチケはコロナ感染で買いそびれました。まあ当日券はあると思うので10月18日を待ちます。
返信する
TJ様 (さなえ)
2024-08-16 13:49:07
TJさん こんにちは
そうなんです…神奈川県西部~地震が起きてます
昨夜も二晩続けて😨揺れました🛏️怖いです
🗾何処でも起きていて…備えるしかありません

🌀7号台風は情報があるので~家で通過するのをひたすら待つのみです

高校野球の試合をテレビ観戦できるので🌀大丈夫ですね
ネットがあるので退屈しません

大相撲の夏巡業 行って見たいです
場所中とは違った興業❓愉快な一面を観られるかもしれませんね
ブログに投稿 愉しみです
返信する
ラッキーだったんですね (まつ)
2024-08-16 19:07:44
たしか中国勢が失敗して日本が逆転したとか
水泳の池江選手は残念な結果でした。
柔道の阿部詩……私としては予想していたかな。
でも予想以上のメダルラッシュで帰国した選手団。
よく頑張りました💮💮💮
・・・というか、外は台風7号で雨スゴいです  寝られるかなぁ
返信する
まつさんへ (さなえ)
2024-08-16 20:29:46
まつさんこんばんはいつも💬ありがとうございます
🌀7号予報通りですね
テレビで見た桜木町駅前広場は暴風雨のようでしたが
昼間のこちらは降ったりやんだり…暗くなって強まっている感じです
今日は家族で缶詰めテレビとパソコンと仲良しです

画像の垂れ幕は大丈夫かな❓
オリンピックが閉会して見つけました

期待されてた橋本選手 重圧だったことでしょう
最後の演技鉄棒の着地が決まるまで冷や冷やでした
体操男子団体が金メダルを獲得してメダルラッシュ🥇🥈🥉
選手の皆さん頑張りましたね

注目されてた池江選手🏊頑張った…ロスも頑張るって…心が強い応援します

勝っても🥲負けても😭感動して🥹涙もろくなったのは齢のせい
返信する
高校野球・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-08-17 17:14:49
さなえさん~~お元気ですか
高校野球もベスト8が出そろいました
あと2日で終わってしまいます
何か寂しくなりますね

大相撲は9月場所までまだ大分先です
暑さも続いていますので暫くはエアコンの部屋で過ごすようです
なぜか洋画を見て暮らしています
妻が仕事帰りにレンタルビデオを借りて来てくれます
どうにか暇をつぶしています
では~~~~~
返信する
佐貫卓球ルーム2様 (さなえ)
2024-08-17 21:00:32
こんばんは
昨夜は冷房なしで🛌快眠でしたが
今夜は熱帯夜で冷房の中で入眠( ˘ω˘)スヤァでしょう

🏟️甲子園⚾ベスト8に東海大相模…神奈川県民は応援しますっ
高校野球が終わると寂しくなりますね

ツレが毎晩洋画を観てるようです古い作品(寝室が別々で
若い頃に見ていたのでしょう

私は専らパソコンでYouTubeです
夜は唯一独りになれる貴重な時間なんです
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2024-08-18 09:35:10
👴>さなえさん・お早う御座いま~す!
💻>頂きましたコメントお礼や訪問が遅く成り済みません!
*👴>今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥・見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた👋・👋!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事