さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

黄昏時に横浜港へ⚓ 追記あります🎆

2024年08月05日 | 日記

八月に入り 危険🥵猛烈暑さが続いています🌡️

元気でお過ごしでしょうか

熱中症に気を付けて~用事が済めば🌬️冷房が効いた家で過ごしていますが

お昼寝をしなくなって~元気いっぱいな孫ちゃん

一日中居ると~わんぱく三歳児にはフラストレーションが溜まるようで

夕方になると不穏状態 イヤイヤ期でもなさそう

『ドライブに行く❓』頷いて 

途端に 笑顔でGO GO GO レッツゴー🚘

15分で横浜港です 🚢  🛳️  🛥️  ⛴️

意外と涼し気な風 🌊 海風に吹かれて~ご機嫌さん 

ポーズはジャンプ 

黄昏時のみなとみらい地区 赤レンガ倉庫前広場で発散

 笑みと元気をもらいました

 

追記 

8月5日 月曜日 サマーフェスティバル2024

みなとみらい(臨港パークから打ち上げ)🎆花火大会25分間~20,000発

ここから🎆見物できると最高です

でも…混雑しちゃいます(環境のことも気になる)

家の近所から遠目に見物します🎆

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターを🐛観察🦋 | トップ | 台湾祭り🍧平日は空いてました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponkd7171)
2024-08-02 18:01:46
さなえさーん

暑中お見舞い申し上げます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎日、大変な暑さですね💦

わ〜車で15分で横浜港❣️だなんて❣️
素敵な環境にお暮らしですね♪

海風は意外と涼やかでしたか?

お孫さん❤️
元気いっぱいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
勢いよく飛び跳ねているお姿❣️私も癒されました〜=(^.^)=

もう8月!
日々が高速に過ぎていきます〜💦💦

暑い毎日ですが、さなえさんもお元気にお過ごしください〜🥰💓💕
ひいこ❤️
返信する
ひいこ様 (さなえ)
2024-08-02 19:09:11
ひいこさん こんばんは
💬ありがとうございます
毎日暑いですね🥵
暑中お見舞い申し上げます
8月になりましたね💦まだまだ汗を流す日が続くと思いますが 気力だけでも元気でいたいです

日が暮れると🌞陽射しがなくなって
黄昏時の海風が涼しいことを体感しましたよ
横浜港~みなとみらい地区  意外と近いです
孫ちゃんが夏休み中に 気分転換を図るドライブには丁度いい距離です
今度はみなとみらいの夜景が見たいと🌃考えてます🌉
ひいこさん 夏バテしないようにがんばりましょう🥂💓💞
返信する
黄昏時のハマっこさん (TJ)
2024-08-03 10:09:39
暑中お見舞い申しあげます。いつも的確なコメント頂き有り難うございます。コロナ感染に続きエアコンが壊れて何だか集中できずブログもサッと見る程度で気の利いたコメントが書けません。お許し下さい。
ウワーッこのジャンプスゴイッ!撮られる方も撮る方も大汗かかれたのではないでしょうか。でも楽しそう、最近夕立紛いの雷さんが襲来しますが、この時は大丈夫でしたか?オリンピックで手一杯のマスコミから大相撲の夏巡業のニュースも聞かないし朝乃山は手術したらしいです。幾ら元大関でも三十過ぎて1年間休場すれば元に戻るのも大変。運が悪くお気の毒です。
返信する
TJ様 (さなえ)
2024-08-03 14:50:32
TJさん
暑中お見舞い申し上げます
💬ありがとうございます
先ずは体調が回復されてよかったです
夏バテしないようにお食事と水分摂取をお忘れなく
エアコンが壊れると生命にかかわりますよ
もう一台あって兎に角よかった…新しいエアコンを購入されたのでしょうか
夏が来る前に買い替えた部屋のエアコンは快適🌬️省エネです…空気が新鮮に感じるくらいです

私の拙いコメントに…恐縮ですお恥ずかしい限りです

朝乃山が手術をしていたのですか
ファンとしては応援するしかありません
元の身体に戻して 再起にかけてほしいです
土俵に上がれる日を信じて待ちます

39歳でも頑張ってる玉鷲の姿を見るたびに…怪我無くこれることは凄いなと思います

ブログに投稿した孫ちゃん
赤レンガ倉庫前広場で手を離した途端にスキップして走っていって…追いかけるのが大変(車はきません)
自由に動けることで満面の笑み汗は然程かきませんでした
その後の水分補給はいっきでした🚰🧃🫗

横浜の観光地に来て~バァ婆も気分転換できました
齢は関係ないですね
酷暑の夏を工夫して乗り切りたいと思います

TJさん ご自愛なさってくださいね💞
返信する
akiraさんへ (さなえ)
2024-08-03 15:03:27
暑中お見舞い申し上げます

今日のブログに投稿で知りました
緩和ケア病棟は 痛みに対応が迅速で有難いことです
親族の面会が何時間でもいられるのは 退屈しませんね
息子さん 娘さん お孫さんに囲まれて~話は尽きないことと思います

毎日の投稿 愉しみにしてます
返信する
回復 (akira)
2024-08-03 18:43:04
さなえさんへ

お孫さん大きくなりましたね!
此れからは付いて歩くのも大変になります
暑くて家にばかりいると子供も癇癪を起し
夕方の港のドライブお孫さんも気分が晴れると思います

先週の土曜日退院が伸びました
今日浣腸して貰い気分が良くなりましたが
1食プリン1個今はお腹が空いて何をする気も起きません
此れからは順調に回復、週開けには退院と思って居ます
何時もブログ訪問有難うございます
返信する
ファイトいっぱーつ! (まつ)
2024-08-04 11:13:48
お孫ちゃん、なかなかイケメンですね
大きくなったらかなりのナイスガイになりそう。
   (ちょっと言い方古かった?(笑))
ジャンプがカッコいい
“暑さなんて、暑さなんてヘイキさー”
・・・でも暑い毎日ですね
私はヘロヘロです
さなえさんも、暑いなか体調いかがですか?
返信する
まつさんへ (さなえ)
2024-08-04 15:41:05
まつさん 💬ありがとうございます
酷暑💦お見舞い申し上げます
お元気でしたか
😺チャーコちゃん🐈大きくなったかな

私は体調を維持するために避暑を決め込んで~不要不急の外出を避けて~家にいますが
夏休み中の孫ちゃんにはストレスマックス
ドライブが子供も年寄りも身体にやさしいです
🌇陽が沈み…暗くなる前の時間帯30分走ったり飛んだすれば満足気です
今年の夏休み中 平日の夕方は日課にします
赤レンガ倉庫前ではイベントがあって…覗くのも楽しみです

孫ちゃんのお顔は変わってゆきますね
パパ似❓ママ似❓だったり~表情豊かです
婆ァバには似てませんが(笑)

まつさんも熱中症に気を付けてお過ごしくださいね
返信する
今週も宜しくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-08-05 09:01:57
👴>さなえさん・お早う御座いま~す!酷暑の日が続きますネ!
💻>頂いたコメントのお礼やお伺いが遅く成り済みません!
@☺@今日の「黄昏時の横浜港~」を紹介して貰い良かったで~す;;👍&👏で~す!
☆彡今日の「😍&👍&👏」ポチ済!
*👴>今朝のMyBlogにお誘いです<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに熱中症対策をして元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (marimari58)
2024-08-06 19:59:50
こんばんは~
ご無沙汰でーす。

本当に毎日暑くて暑くて溶けています💦💦
(お腹まわりが溶ければよいけれど…笑)
それでも新しいエアコンが来たので、部屋の中はピッピ共々快適に過ごしています。

いいなぁ~羨ましいなぁ~
私が愛して止まない横浜に15分で行けるだなんて。
赤レンガ倉庫の前でジャーンプッ!
お孫ちゃん超カワイイです。
そりゃずっとお家にこもっていたらストレスたまりますねぇ。

横浜の花火大会も一度ぜひ観てみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事