子宮内膜症による卵巣のう腫と付き合う

さなの治療、手術、術後の記録

術後5週間

2011年02月01日 | 日記
ほとんど日常生活に戻っています。

幼稚園の子供の送迎、習い事の送迎…自転車でこなしています。
洗濯物の入ったカゴも持てるようになったし、そんなに疲れやすくもないし。

すっかり調子に乗り、ランチに出たり、買い物も車で遠出したり…

ところがどうも痛くなってきました。

見ると、傷の真ん中あたりが傷口の線が太くなり、赤くなっている中心が微妙に白い?
そして触ると硬くシコっているようで、痛みがあります。
炎症をおこしているのか??
はたまた内部で血の塊になっているのか??

とりあえず気休めかもしれないが、抗生剤の入った塗り薬を上から縫ってみる。

ん~、今日は朝からフル活動で動き回りすぎたのか?!
とにかく傷口横のしこりだけでなく、なんとなく脇腹や骨盤辺りが痛いような…。
カイロを貼らずに出歩いたから冷えたのでしょうか?

受診するほどのことなのか、悩みます。
激痛ではないしねぇ

とりあえず横になって休むとしましょうか。