(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

唐揚げ食べたら、、

2018年12月01日 04時44分57秒 | 日記
唐揚げ食べたら、、、歯が折れた!

大好きな「鶏の唐揚げ」を、昼食に食べてた。

まあ、ビールでも飲みたいくらい、いつも美味しい唐揚げ、、、

ふと、口の中で、、??
鶏の唐揚げに骨があった!!

って、思った。軟骨かもしれないな!
そのまま噛んでしまおうと、、
でも、固い!
そのまま呑み込んでしまおうと、、

ん??
まさか!って、口の中から取り出してみると、、

な、な、なんと、、、『歯』だった。しかも前歯だぁ、
「最悪だな!

歯が折れて、口の中でモグモグしてた!

あー、噛まなくて良かった!呑み込まなくて良かった!
その歯を、標本のように紙で包んでポケットにしまった。
あー、また歯医者通いになるな!

その後、仕事は続き、、人前で前歯の前に手を当てて話してた。
時には、横向けで人と話してた!(なんと、横目で相手を見ながら笑ったりもした。)

夕方になり、終業になり、
あわてて、いつもの歯医者に電話した!

「すみません、前にお世話になってます、今日昼に昼食してたら、歯が折れたんですが、今日診察時間内で診てもらいたいのですが、「急患」なんですが、お願いします!」

受付の女性
『わかりました、では、今から来れますか!』

私「ハイハイ、すぐに行きます!」

麻酔して、神経をきれいに掻き出して、、
土台の歯を作ってくれて、今日は終了!

何とか、人前で笑っても、先ほどよりも見られるようになった!

あー、鶏の唐揚げ、大好きなのに、、困ったな!
ビールのアテにも最適なのに、、

なぜ、歯が折れた!?









最新の画像もっと見る