(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

今日は。。点検日

2010年09月23日 18時31分00秒 | 日記
今日は、お昼から(上の階から。)

各部屋の消防設備(煙探知器)の点検でした。(天井に貼り付けてる丸いヤツ)
お部屋で、火が出たり、煙が充満した時に、、(そう、火事を見つける装置)
警報音で、住人にお知らせ(火事です!火事です!)するものです。(寝てる時も、これが肝心)
今年から、強制設置になったようで。。。(まあ、良いことだ!)
ウチの設備は、もう、30年も前からの設置だったので、、(この30年間の差は何か!)
その頃は、10階以上の部屋には、強制的に設置されていたので、、(なぜ、全階になかったのか?)
でも、年に2回の点検は、あるのです。(都合をこちらから言えない)
これがまた、テマなものです。(じゃまくさいものです)
部屋がグチャグチャなのに、、、(これじゃ!個人情報保護法は何のためにあるの?)

時間は、アッという間に終わるんですが、、、
  (でも、いつ業者がくるかわからない、昼からだけど)
以前は、じゃまくさいから~、ずっと「居留守」してたんだけど、、
最近、ちょっぴり、部屋を片付けたので、(堂々と、じゃないけど)

でも、やはり、他人に「部屋の中」を見られるのは、イヤだ!

ネ!

最新の画像もっと見る