(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

散髪屋さん

2013年11月29日 03時45分55秒 | 日記
仕事帰りに、、
「散髪屋さん」に行きました。(若者は、美容院に行くだろうけど、、)

いつも行くところですが、
いつもカットする理容師さんが違います。(まちまちだー)

そうなんです、
指名なんて、散髪屋さんにはないですからね、(そう、高級店ならあるかな、、)
行き当たりバッタリで、誰にあたるかわかりません。(あてもんか!)

年寄りの理容師もいるし、、若い理容師もいます。

まあ、どちらかといえば、、「若い理容師さんに刈ってほしいですよね。」
歳いった理容師さんは、カットが古くて、、今風じゃないですからね!

っていうわけで、、
順番が回ってきて、、、あたったのが、、、『年寄り理容師』 (あーあ、仏滅か!)

でも、まあ、いいや、、こちらでいろいろ言えば良いからな、、

私:「両サイド短めにカットしてください」
理容師:「じゃ、刈り上げてもいいですか!何ミリのバリカンでいきますか?」
私:「ミリを言われても、わからないですね、、どうかな、、?」
理容師:「じゃ、5ミリでいきましょか、普通ですから、、」
私:「刈り上げた上の方が、角ばらないように、丸くカットしてください。」
理容師:「わかりました、ほかになにかありますか?」
私:「髪の毛が多いので、たくさん梳いてください。」
理容師:「ほんとに多いですね髪の毛、うらやましいですわ。」(ハゲの客が多かった)

そして、カットがはじまり、、
私は、「左側の側頭部分が、ちょっと張ってるんで、も少し削ってください。」
理容師:「じゃ、細かいところは、はさみでかっとします。」
私:「今度は、右側頭部分の張りが、目立ちますね、、」
理容師:「じゃ、右側もカットしましょ!」

左右左右・・・そうこうしてるうち、、

なんだか、、「左右、変になってきたぞー」

私:「もう、これくらいで良いですわ!」(これ以上は、怖い、、)
理容師:「お客さんの髪の毛、前も右も左も、、髪の生え方が違うから、
     難しいですわ。」 (あげくのはては、悪あがきか。)

なんだか、気に入らないままに、、カットがおわりました。

ああ、今日は、、よせばよかったかな、、(でも、もう行くころだったし、)

だから、、年寄りは・・・!

まあ、散髪屋さんに行って、、
「満足するカット」って、ないもんな!

私の髪の生え方が悪いの??

 

最新の画像もっと見る