(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

蚊の侵入、、、

2011年05月29日 07時11分09秒 | 日記
昨夜、、、
ビール、いや、発泡酒を
呑んでる最中、、、

どこからか、、「蚊」の侵入を確認、、、
追跡したが、、、見失う、、
敵(蚊)は、若いのか“元気”だ!

すぐさま私は、、対抗策を検討、、、

①ベープマット、、、(これは、ない、使ったことない)
②キンチョウリキッド、、、(どこかにあるはず、、見つからず「パス」)
③おすだけベープ、、、(パソコンの下から出てきたが、中身が空で霧が出ない、×)
③おすだけノーマット、、(買う予定だけど、、買ってない!)
⑤どこでもベープ、、(一度買ったんだけどなぁ~、どこえやら、、)

探したあげく、、、
去年買ったと思われる、、、100均で買った「蚊取り線香」。

自分A:「この蚊取り線香、まだ効きますか?使えますか?」
自分B:『使えますよ、まだ、封を切ってなければ、大丈夫ですよ!』
    (いつも、お客さんに返答してる言葉!)
自分C:「では、有効期限はあるのですか?」
再び自分B:『いいえ、煙が出るうちは、大丈夫ですよ!』

100均の無名の蚊取り線香4本入り、、(ほんとに効くのかな、、?)
自分B(ほんとの私)まで、不信になってきた、、、

とりあえず、他にないので、、、
控え目に、、半円ほどに切って、火を点けた。。。
うんうん、煙は上々、、、(これならいける!)

部屋中が、煙が満煙した、、
おお、満足!満足!  (これなら、蚊をやっつける!)
したころ、、、

突然(鬼)嫁から、クレームが、、、(なにやら、怖い、、

「洗濯物を部屋に干してあるのに、線香の臭いが移るでしょ!
 せっかく柔軟剤入れて、良い香り付けてるのに、、何とかして!」

私:「・・・・・・」
影の私『じゃ、だれが蚊を退治するんだよ!めったに柔軟剤入れないくせに!』

しかたなく私は、、
蚊取り線香を消しました。。

まあ、煙が充満してるから、、〝大丈夫〟(蚊の退治)であろう!

というわけで、、
昨夜は、、誰も蚊に刺されませんでした!
洗濯物も線香が染みて、今日は蚊が寄ってこない、ハズ!

「誰のおかげや!」

最新の画像もっと見る